真鍋、その青春

ARTICLE PAGE

晴れた春の日─

先日車を買ったので名前をつけようとおもって
まあ前々から考えてはいたんだが
案が2つあってどっちにするか悩んでたんだよな
でも納車されたしいい加減決めないと
ってことで
俺の車(クルマ)の名前は

俺の業(カルマ)

に決定しました
ダジャレかよ!

もう1つの案は
俺の車はアクセラのマツダ3仕様なので
マツダスを略して

俺の一人祭

まあ実際は何でもいいんだけどな
誰かの前で口に出すこともないし

この前仕事の横の席の女の子に
車の名前考えてるんだが○○さんは何てつけてんのとか聞いたところ
リアルで は? て言われた
そして嘲笑
車に名前つけてどうするんですか?て

別にいいだろ!


今日は天気がよかったので
俺の業(カルマ)でちょっとドライブにいってきた



こんなかんじ

画像の四国中央市てなってるところの『国』の上らへんの直線のところは
法皇トンネルとかいう結構長めのトンネルなんだが
1車線
待避所がちょいちょいあるからいいけど、
それ以外のところではすれ違うこともできなくて結構怖い

それでも、
トンネルを出てから富郷ダムぐらいまでは道も広めで
道の横に桜が咲いてるんだよ
咲いてるといってももう旬は過ぎて残り2割か3割ぐらいのもんだけど
とはいえ
桜の舞い散る中を走るのは春めいてて気分良かった


トンネルを出てすぐ左に行って翠波高原とかいうところにも行ったが
カップルと家族連れしかいなかったから3分で帰ったったわ

ほんで
富郷ダムの先から国道まで出るみちは
ほとんど1車線で
右側は山側の崖、左側は川側の崖ってかんじ
川側はガードレールがあるから別にいいんだけど
山側は何メートルか上に岩がせり出してるところが多くて
怖かった

しかも途中で対向車が来て
そいつが下がらないんだわ
お前の後ろ広いとこあるだろってアピったんだけどガン無視
は?死ねや
仕方ないからバックでめっちゃ戻った
これだから団塊の世代は嫌なんだよ

そんなこともあったけど
だいたいは気分よく走れたし
毎年この時期に1回ぐらいは走ってもよいなと思った


今日の#Asgard
[18:17:10] itao: どうでもいいけど犬狼さんと話してたらりなぷーとかいう単語がふつうに出てきててわろてまう
[18:17:41] itao: りなぷーというのはスマイレージのメンバーのかつたりなという人のことだぜ
[21:40:15] flmraiyama: ありえんな
[21:40:26] flmraiyama: こんこんが~とか言ってるようなもんだろ
[21:40:29] flmraiyama: キモヲタじゃないですか
[22:10:44] …ふぅ@: キモヲタですね
スポンサーサイト

- 1 Comments

あいやま氏  

やめちくり~

2015/04/14 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

